元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

本日も散歩です

みなさま、こんばんは。
更新遅くなりました。
今日も恒例のデ・レイケ公園へ散歩に行ってきました。
チューリップも咲き始め春らしい景色が広がっています。
蜂須賀桜もちり始め道端には散った花びらが舞っていました。
今週いっぱいで散ってしまう事でしょう
葉桜にならぬうちに写真を撮ってきました




ソメイヨシノ




散歩中にウォーキングをしている方から「写真を撮っているんですか?今年は散るのがはやいでしょ」と声をかけていただきました。
「その通りですね、早めに写真を撮っておこうと思いました」というと「たくさん撮ってくださいね」とおっしゃり去っていきました。
散歩中声をかけられるのは嬉しいものでいい気分になりました。



写真を撮っている間中強い風が吹き、そのたび花が散りとてもきれいな光景でした。
今日は祝日ということもあり子供連れの方も来られていました。
花吹雪の写真を撮りたかったのですが、私の腕ではとても無理なので目で楽しんできました。

デ・レイケ公園にて


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する