元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

レンズ交換の画

みなさま、こんばんは。
ご苦労様でした!
今日は朝から小春日和で気持のよい日になりました。
こんな時こそまた公園へと行くはずでしたが諸々の理由で出掛けることができず残念です。
窓を開けて空気の入れ替えを行っているとツバメのかわいい啼き声が聞こえてきます。
我が家の近所で巣を作り子育てをしていた二対のツバメも元気に帰ってきました。今年もまた子供を作るときになりました。ツバメ君、元気な赤ちゃんを育ててくださいね!
遂に日本列島にも春の使者が現れ、これからどんどん色々な花が咲いていきます。
楽しみですね。
今日は公園に行く時間がなかったので桜の開花状況を見ることはできませんでしたが、明日晴れてくれたら様子を見に行こうと思います。
いい運動になって喜んでいます。







ソメイヨシノ




毎日毎日同じような写真ばかりで面白味がないと思いますが、実は色々レンズを変えてためし撮りしているのです。
何となく白くぼやけて写っているのがマクロレンズを使った時
シャープに写っているのが望遠レンズでの写真です。望遠レンズはマクロレンズの代わりになると聞いたことがあったので試してみました。今頃のソメイヨシノは上の方から開花を始めるので望遠で丁度いいくらいでまだもう少し写真を楽しめそうです。


ここしばらく桜の写真ばかりでもう十分と思われる方もいらっしゃると思いますが、大きな気持ちで迎え入れてもらえればうれしいです。これからはソメイヨシノの花が多くなると思われますがお付き合いよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する