元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

大手メーカーのケーキについて

みなさま、こんにちは。
今日確定申告を終らせてきました。
確定申告がおわったあとスーパーに立ち寄ってみました。
今日がひな祭りだからという訳ではなさそうで私の大好きなショートケーキを買ってきました。ケーキは2個入りで268円でチョコレートケーキ、イチゴケーキ、チーズケーキの三種類を買ってみました。製造元は〇崎製菓で帰宅してから早速試食を行ないました。
まずはチョコレートケーキから⇩

第一印象は飾り付けが雑という点でした
第2印象はやたらと甘いという点です。
スポンジも固くお値段通りのお味です。
いまだにチョコレートの味が残り値段相応でした。
次はチーズケーキです⇩


チーズケーキとはこんなものだったっけというお味でした。
〇埼製パンといえば知名度も高く有名メーカーですが、らしくないお味です
これも2個で268円です
作りが雑というかこのケーキも値段相応といったところでしょう。
まだイチゴケーキが残っていますが、のちに食べることとします。
失敗とまではいいませんが私の口にはあいませんでした。
〇埼製パンも大量に生産することであろうことでしょうが、値段からすればこんなものだと思います。こだわりがないのであればお得かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する