元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

徳島植物園

皆様、こんばんは。
お帰りなさい!
コロナ慣れしたせいかあまり外出しなくなり巣ごもりする日が続いています。
スーパーのみ買い物に出かけましたが緊張感のゆるみかレジ前では「蜜」になりみなさんあまり意識しなくなったようです。私もマスクの付け忘れが多くなり慌てて車に戻りマスクを
着けました。


出掛けない代わりに写真の編集が続き今日はスマホの写真をPCに取り込んでいました。スマホのカメラ機能も数段に向上し使いこなせるようになれが綺麗な写真がとれるようになるでしょうね。その中から選んだ数枚の写真を投稿したいと思います
いつもの如くグーグルレンズ先生のお世話になるのですが頼りないので名前不明ということで投稿いたしますのでその点ご勘弁ください




写真を一枚ごとPCに移動させたのでずいぶんと手間がかかり疲れました。
機会音痴の私には何を話しているのかついていけず何度も何度も繰り返しおしえてもらい
なんとかPCに取り込むことができました。新しく一眼レフを買おうかと思いk’s電気に行ってきましたが、とんでもない値段で売られていたのでさっさと帰宅しました。
最近ソニーがカメラには力を入れているようで好調な売れ行きだそうです。


写真の面白さに憑りつかれて10年を超えましたが相も変わらず腕が悪くいつもカメラ任せで撮っています。落ち着いて花の香や色合いなどゆっくりと楽しめばいいのですがせっかちなので写真を撮ったらすぐに帰ってきます。もっと落ち着いてゆっくり眺めながら花を楽しみ観察をすれば一味違った写真が撮れたと思うのですが性格は治りません。
次こそは風景や香りを楽しみ時間をかけて写真をとりたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する