元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

絶滅危惧種 レンゲショウマ

みなさま、こんにちは。お疲れ様です!
私の町は現在雨になりました
現在気温26℃
湿度70%
あいかわらず湿度は高く体がべとつきエアコンをドライにしています。
山では油蝉が鳴きだし秋はもうすぐといったところです


私は今日も時間があいていたので(いつもの事ですが・・)写真の整理を
していました。
そして7月頃に咲く花を見つけたので記事にしてみました


徳島県神山町に岳人の森という山野草を中心とした森があるのですが、
この森には絶滅危惧種に指定されている花を集め大切に保護されています


そのひとつが「レンゲショウマ」です



他にも色々な花が咲いていたので撮影したのですが、この花しか名前を覚えていませんので、他の花の名前を花図鑑で色々調べています
飽き性なのでどこまで調べられるか不明ですが一応頑張ってみます(汗)


それと皆様へのお詫びですが、おかげさまでたくさんの方からご訪問、ナイスをいただいておりますがムラゴン初心者のため思うようにお返事等できておりませんので不愉快な思いをさせている方には心からお詫びいたします。これから勉強してまいりますのでしばらく大目にみてくださいね><

×

非ログインユーザーとして返信する