元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

再びマッチングアプリに挑戦中

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
連休初日いかがでしたか!?
私は彼女いない歴8年にもなりそろそろいいご縁があろうかとマッチングアプリを探していましたが、落ち着くアプリが見当たらず50歳以上限定のアプリに登録しようとおもいシュミレーションを行ってみた結果私の条件にあった該当者がいないとのことで弾かれてしまいました。どうやら私側に問題があるらしく悪条件が重なっているようです。
再婚専門のサイトにも登録をしているのですが断られてしまいます。
お相手の希望にそった方に声をかけているのですがやはり長男、両親同居という事がネックになっているようです。
お一人だけ私の紹介文を読んでいただいた方がいたのですが東京都の方で差し上げようと思いましたがまた遠距離恋愛になる為に現実味がなく未だに何方とも出会えていません。
私は結婚まで発展しなくても彼女もしくは女友達でいいと思うのですが難しいものです。
以前は比較的年齢も若かったのでお付き合いして頂いた方もいたのですが還暦をこえた途端
お断りされるケースが増え現実は厳しいものだと思いました。
いい年をしたおっさんが今更彼女等はほしいなどとお恥ずかしい限りですがお一人様はやはり寂しいもので電話やラインだけのお相手でもいいのですがそれでも敷居は高く苦戦しています。
以前高松でいた頃はそれなりにお付き合いをして頂いた方もいたのですが自然消滅してしまいました。私の場合自然消滅ということが多くマメに連絡を取らなかったのが原因かなと思います。あまり執拗に連絡をすると迷惑かなと思ったり二人の間にある程度距離を置いた方がいいのかななどと思っていたのですがそれでは寂しいと言われ毎日連絡をするとしつこいと言われどうした者かと考えてしまいます。


私が結婚するさい、飲み屋のお姉ちゃんから「あんたは結婚にむいていない」と言われムッとしましたが、見返してやろうと思いました。
その後お姉ちゃんと会った時「あんたまだ離婚してないん!?」と聞かれ「なんでそう思うん?」と尋ねると「あんたが結婚して落ち着くような人じゃないから」と言われました。
その言葉がいい意味なのか悪い意味なのかわかりませんでした。
しかしお姉ちゃんが言った通り離婚となりお姉ちゃんに「やっぱり私が言ったとおりになっただろ」と笑われてしまいました。私には結婚など向いていないのかなとも考え始めました。マメに連絡するというのがどの程度なのかいまだ理解できないままでいますがこれからは寛容な女性を探しお付き合いをお願いしたいと思います。まずはお相手を探しですね。
みなさまに吉報を届けられるようアタックしていきます。
楽しみにおまちください^^

×

非ログインユーザーとして返信する