元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

すき家と女の子の話し

みなさま、こんにちは。
仕事も後半になりましたね。
昼食後の仕事はだるいですがもう少しの我慢ですのでふぁいとです。
私の昼食はすき家で食べてきました。
牛皿定食にしましたが旨かったです!
やはり専門店ですね~。
牛丼以外にも様々なメニューがありその多さに驚きました。
メニューが変われば店員さんも勉強するのでしょうか!?
などと余計なことを考えつつ食べていました。
すき家や吉野家はご飯が出てくるのが早くて急ぎの場合はいいですね、
肉はアメリカやオーストラリアの物を使用していると思いますが意外と旨いものです。
わが町にはすき家しかなく他の店と比較することはできませんがあの味ななら0kです。
他にもガストやマクドもあるのですがたまには肉を喰って元気を出さねばなりません。
もうメロンパンも食べなくなったし非常に健康的に過ごしています
あとは睡眠だけですが中途覚醒しつつも何とか目標の6時間はねむることができています。


今日も早くから大あくびが出始め熟睡の予感がしています!
深海に沈む如く深い眠りにつくことができれば最高なのですが今夜が楽しみです。


私が高校時代我が家は友人の溜り場になっていたのですがある日一個年上の女の子が遊びに来るようになり我が家に集う友人ともすぐ馴染むことができこれからというもの毎日来るようになりました。春になると卒業式が行われます。その女の子も一年早く卒業し就職先が決まりお別れの挨拶にきました。友人みんなと握手をし見送りました。友人の中にはおでこにキスをする奴もいてその光景を見て胸が高まりましたが私には握手しかできませんでした。
何故にあんなに純情だったのか今では残念でしかたありません。


女の子は大阪の機械工場の事務員として働くようになったのですが何がおきたのかわかりませんが、地元に帰り水商売を始めるようになったのです。私も何度か通ったことがあるのですが過去の話はTABOOで足はピタリと途絶え今ではどこで何をしているのかわからなく
なりました。頭のいい人懐っこい子でしたが人の未来は分からない物だと思った瞬間でした


支離滅裂なお話でしたがご理解いただけたでしょうか!?
文章力に欠けるお話ではございますが最後までお付き合いいただきありがうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する