元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

余談

みなさま、こんにちは。
PCを買い替えたのはいいのですがキーボードが使いづらくて困っています。最署は扱いやすいと思っていましたが最悪です。勿論私の腕が悪いには否めませんがそれにしてもひどい。キーを打つ感触は良いのですがすぐにローマ字になってしまい、それの修正にひどく時間がかかってしまいます。キーボードも小さく古いキーボードを取り出して使い比べをしてみようと思います。私大の進化でキーボードも変わっていくのでしょうがその口頭で喋れば自動変換されるようになるのではないでしょうか!?
PCがここまで普及し今更キーボーど入力とは不便極まりなく口頭変換される日がこないのかと楽しみにまっています。キーボードの不便さを痛感しています。
今日まで進化続けてきたAIですそろそろ出番じゃないでしょうか!?
あくまでもキーボードの役割は再度的補助ありメインは口頭変換がベストかなと思います。
おおよそのかたもキーボード入力に辟易されてないでしょうか!?
キーボー入力と口頭入力を確める良いたチャンスだとおものですがいかかでしょうか!?
キーボードは補助的な役目を持たしメインでは口頭変換を使うのが時短になりキーボードでながながと打つのはどうかと思うのですが意見が分かれるとことですね。スマホでさえ音声入力を可能しグーグルに迎え声をかければ部屋の照明は点くしエアコンも至れり尽くせりではありませんか!?


AIは使い道によってはかなり危険ではありますがこんごもどんどん進化したAIが登場してくることでしょう。せめてPCのキーボード入力はどうにかして欲しいというのが現状で
今後の発展にいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する