元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

昭和おもひで館

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!!
今日は紅葉と昭和おもひで館と二つの場所に行ってきました。
紅葉は残念な結果に終わりましたがおおよそ予想通りでした。
期待していたのは「昭和おもひで館」
以前にも行ったことはあるのですがもう一度いきたくなって出向いてきました。
カーナビを使い出かけたのですがカーナビには「昭和おもひで館」の登録がなくグーグル先生におねがいしました。


グーグルマップを使うのは初めてで辿り付けるのかいささか不安でしたがダメもとで行ってきました。
今日は先生のご機嫌がいいのかスラスラと案内してくれます。
これ使えるじゃん(笑)
グーグル先生の言う通り素直に従えば意外とあっさりたどり着くことができました。
おもひで館の前には数人のおじ様たちがおられ丁寧にあいさつし中に入ろうとしたら今日は定休日ですといわれました。せっかく来たのに仕方がないなと車に乗ろうとしたら見学だけなら店内に入ってもいいですよとの厚情をいただき早めに退店しますので失礼しますと店内に入らせていただきました。
店内は昭和レトロ感満載で早めに出ようと思い早速撮影開始
ペコちゃんから

サクマドロップ

ブリキのおもちゃ

私が幼い頃、発熱し父に迎えに来てもらい父の背中に抱き着きながら「おもちゃが欲しい」
とつぶやくと父は駄菓子屋さんに向かい「好きな物を選べな」といい買ってくれました。

雑に並んだように見えるのがまた面白いものです

懐かしき映画のポスター

風と共に去りぬ&ロミオとジュリエット
実は私この名画を観たことがないのですよ((;^_^A
なんとなくレトロっぽいかなと思い撮らせていただきました。
**********************************************************************************************
愛読した平凡

 

平凡以外にも明星があったのを思い出しよく読んだものです^^


しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃんの子連れ狼のポスター

ちゃんと大五郎。
今は時代劇など放送されなくなりましたね。
我が家の両親が最近楽しいテレビ番組がないと嘆いていました。
時代は刻々と変わり今ではブリキのおもちゃなど見ることもないですね
今の時代ブリキのおもちゃは保存状態がよければ高値で売ることができ私も大切に持っていたら良かったなと思いました。
今や宇宙に飛んでいける時代
昭和が懐かしく感じる歳になったなと苦笑いの私でした

×

非ログインユーザーとして返信する