元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。



みなさま、おはようございます
現在時刻3:13分です。
またまた早期覚醒です、
中途半端な時間に目が覚めてしまい配達時まで時間つぶしをしなければなりません。
みなさまのブログを拝見しつつまたまた自分の過去記事を振り返りながら時間を潰し有効利用をしようと思います。
今日は日曜日でGOTOキャンペーンのお陰をもちまして各観光地には客足がもどりはじめよかったですね!
高級と言われるホテルもGOTOトラベルやGOTOイート、各自治体の補助金をたせば8割以下でとまることができかなりの効果が期待でそうです!
昨日どなたかの投稿で日光は紅葉し多くの見物客でごった返し車も渋滞だったようです。、紅葉までまだ一か月はかかると予想していたのですが見事に外れてしまいました。
私も様子を見に行ってこようと思うのすが、勿論カメラ持参ですが今度はコンデジの調子が悪く勝手にスイッチがオフになってしまい何度も撮り直しようやく撮れたのが昨日のバラ園だったのですがいまだ調子が悪くスマホしかないんですよね・・・・・・
両手をもぎ取られたようなかんじで悔しいです。
新機種を買えば10万円以上するしスマホ撮影しかないですね
ただ一つだけ有効手段がありまして一眼レフのカメラに標準レンズ以外を使えば何とかなりそうで嬉しい知らせかもしれません。ヤフオクで中古のカメラを探しましたがどれも古い機種ばかりで品質保証がありません(当たり前ですが)
スマホで撮ると後の編集が大変で文字を書くのにも時間がかかるし記事の確認もできないし
太字、細字、カラーなど変更できず私がまちがっているのでしょうか!?
コンデジまでダメとは思ってもみませんでした。残念無念!
まあ、写真の話はこの程度にしておいて今日の過ごし方は紅葉の下見ですかね。
混雑していれば諦めようかなと思っているのですが取り敢えず足を運んでみます。
みなさまもダメもとで紅葉スポットにでかけてみればどうでしょうか。
天候に大きく左右されるところですが現在の所雨がふっているような感じはなくまた秋空が広がるかもしれませんよ^^
GOTOキャンペーンは旅行に行くのが前提となっており旅行に出掛ける予定のない者には恩恵をうけることができません。やはり貧富の差が表れているようですね。私など当然無用なものですから恩恵を授かることはできませんが違う形でフォローして欲しかったですね。さてさてそろそろと配達時間がせまってきております。今朝も寒い朝になりましたがみなさまも温かい恰好でお出かけ下さい。では配達に行ってきます。
シー・ユー・アゲイン

×

非ログインユーザーとして返信する