元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

凄いぞ、グーグルレンズ!

みなさま、こんばんは。
今日もお疲れ差です!
さっそくですが私がこれまで投稿した花のうち名前が不明なものがいっぱいありましたが
みんさまからアドバイスをいただいたグーグルレンズをインストールしてみました。
凄い!凄すぎる!
というのが実感でその性能に驚いています。
花の実物でなく写真ですら判断し名前を教えてくれます。
以前から読者様にすすめられていたのですが、また使い方が分からなくなるのではと不安におもっていましたがインストールして使ってみて良かったです。
猿以下の知能しかない私にはピッタリです。
おまけに翻訳までしてくれるなど何とステキナ機能でしょう。
みなさまのおっしゃる通り早めに導入すれば良かったです。
早速庭の花の名前を調べたらきちんと名前が表記されました(当たり前でしょうが)
花が風にあおられなかなかピントが合いませんでしたが凄いのひとことに尽きます。
機械音痴なのでアプリがふえるたびややこしくなるかもと躊躇していたのですがグーグルレンズは正解でした。
みなさまから頂いたアドバイスを素直に早く聞いていれ名前不明という事はなかったとおもいました。

この花は球根ベコニア

この花はオオカッコウアザミなどうれしくなるほど名前がわかります。
これでいちいちメモしなくてすむのでより撮影が楽しくなりました。

ガーベラ
中にはレンズを使ってもわからない花があるようですがそれはこれから勉強です。
便利なアプリを紹介していただきありがとうございました!!

×

非ログインユーザーとして返信する