元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

運命を受け容れること

みなさま、こんばんは。
夜になり雨が降り出しました。
気温もグッと下がり冷え込んでいます。
スーパー銭湯に行き温まってきましたが湯冷めしてしまいコタツに入っています(苦笑)
明日は病院へ行き血液検査の結果を聞いてこなくてはなりません。
さらにインフルエンザ予防接種も受けなければならず出向いてきます。
気になる血液検査ですが今回は成分検査のみでカリウムの値が気になります。
カリウムの数値は低くても高くてても突然死になる場合があり苦しいそうで死ぬのは運命としても苦しむのは嫌です。
何もわからないいまま意識が遠のき心肺停止なら上出来ですが両親がいる以上両親より先に逝くと親不幸なものにはなりたくないので今は主治医の意見に沿うべきと考えています。
私は以前心気神経症でわずかな体調の変化にすぐ病院に駆け込み検査を受けることが多くありました。死を考えると怖くて病院巡りの日々
ある日精神を病みいつか死を受け容れなければならない日がくると思えるようになり少々のことでは気にならなくなりました。顔におできができればめんちょうではないかと疑いめまいがしたら脳に異常があるのではないかと考えたりMRI,CT、内視鏡、大腸カメラ等等
検査を受け納得できる検査結果がでれば安心するという精神病でした。
死を受け入れることに覚悟を持つと少々の体調変化は全く気にならず大病を起こしてもそれも運命と考える様になり気持ち的にも楽になりました。
私は今現在両親と暮らしていますが順番を考えた時、私はいずれ一人になるでしょう。それも運命と考えています。家族内では大病を起こしても延命処置はしないと決めています。
孤独死という事は避けられないような気がしますが先のことはわかりません。なるようになる。そう思えば気持ちも楽になりました。
安楽死が認められれば孤独死も怖くないのですがいずれにしろ先の話。
不安がってもしかたないと思うようになりました。
**************************************************************************************************
さて明日は金曜日です。
明日一日を頑張れば休日が待っています
週末の天候が気になる所ですがみなさまの行い次第で天候もよくなるかもしれません^^
さてあと一日みなさまガンバです
勿論私もがんばりますよ!
楽しみましょうね^^
ではお時間となりましたので就寝しようと思います
みなさまお先におやすみなさいzzzzzzzzx

今日も多くの方にご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する