元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ブログについて

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
今日は楽しい一日になりましたか!?
私は町ブラを楽しんだあとは自宅待機です
みなさまはブログを書くさいどの程度時間がかかりますか!?
私の場合2~3時間はかかります。
書いては消し書いては消しの連続で一向にいいアイデアが浮かんできません。
私は主に写真がおおく文章のみで投稿する場合は益々時間がかかってしまいます。
早い方では一時間もかからないそうですが凄い発想力があるのだなと感心いたします。
私は一年以上自分らしく投稿してきたのですが時折内容が滅茶苦茶な時があり余裕がなくなっている証拠です。
文章のみの投稿はむずかしいですね
思ったことを書けばいいのですがなかなか頭の中で整理ができず困ることもしばしばあります。投稿前に記事の内容を読み返しているのですがお恥ずかしい内容の記事であったり、かなり突っ込んだ話を書いた記事もあり全体的にまとまりがありません。満足のできる記事をかいている場合も多少はありますがほぼ不十分話があり説明不足が不足しています。
私の頭の中ではわかることでも文章で表すとなれば非常に難題で苦戦します。私は元々作文が苦手で表現力がありません。そのような中でも多くのみなさまにご覧いただけるのはうれしいかぎりです。私はブログを書く前からプランを立てるのですがいくら考えても何も浮かばないことが頻繁にあります。自宅待機中は特にかわったことがないので私の恋バナを書いていたりするのですが書いていいものと書いてはまずいことがあり時に記事が重複している場合もありいい意味で頭の体操になっています。みなさまのブログを拝見できるのは多いに勉強になり参考にさせていただいています。私の苦手とする食レポなど上手に書かれている記事が多くみなさまご馳走を食べられているのだなと思いました。またペットを飼っておられるみなさまのブログを拝見させていただくと多くの方がフローリングの床で畳の上で撮った写真は珍しいくらいです。最近のお家は洋式が多くなってきたのだなと知らされます。
私の友人宅もフローリングの部屋が多く生活様式が変わってきたのでしょうね。私はがぜん畳派なのでマンション生活には向いていないと思います。
旅に出てもホテルより旅館を選ぶ場合が多く和食がいいですね。
イタリアン、フレンチ、中華など様々な料理があり人それぞれ好みが違うのでしょうね。
団体旅行で旅に出た時宿が畳部屋だと落ち着きます。
それも好みでしょうね
さて今回も長文になってしまいましたが最後までお読みいただいた方には感謝いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する