元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

公園の花

みなさま、こんにちは。
ご苦労様です!
今日は自宅待機で退屈をしていたのでカメラを片手に公園まで出かけてみました。
道端にはたくさんの彼岸花が咲いていて秋らしい景色が広がっています。
彼岸花は多くの方が投稿しているようなので少し違う花を探してみました。
公園内にも植えられていたコスモスが咲いていたのでパシャリ

公園には人影もなく寂しい感じでしたがそんな中でも元気に咲く花の姿

けなげじゃございませんか
この公園は春になるとチューリップや桜の花で賑わうのですが今の時期は誰もいません。
公園内は金木犀の香りが充満し秋の深まりを告げようとしています。
金木犀の花の写真があったのですがデータがなくなり写真はありません。
その代わりにと公園内に咲いた花をすべて撮ってきました。

公園内はボランティアの方達が管理していて季節に応じた花を植えるそうで雑草もほとんどありませんでした。花には人の心を癒す力があり写真を撮っていても楽しいです^^
車に乗れば通りすぎてしまう小さな公園ですが散策してよかったと思います。
朝夕になれば公園付近を犬と一緒に散歩される方が多く私も散歩に出かけてよかったと思いました。ボランティア団体の方のご苦労には感謝したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する