元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

甘味処「つきの海」

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
今日の昼飯は何にしょうと考えていた矢先「うだつの町並み」に新しくお洒落な店がオープンしたの話を聞きつけ早速お伺うしてみました。

甘味処「つきの海」
美味しそうなかき氷メニュー

苺、すだち、マンゴー、金時、など6種類
私が注文したのは苺でしたが売り切れということでマンゴーにしました。

旨そうでしょ^^
お味のほどはマンゴーの甘さが口に一杯広がり三ツ星くらいです。
次に注文したのはチーズケーキ
チーズケーキの上にブルーベリーソースが乗り珍しい感覚のケーキでした。

表面は濃厚なチーズの香りがするのですがスポンジの生地が粗い食感でした。
私的には二つ星かな?
店内の様子です

田舎のお店にしてはお洒落感満載世界のビールも楽しめます

 

洒落た服や小物まで販売されています

私もビールを一杯飲みたかったのですが車の運転をしなければならないのでビールを持ち帰ることにしました。持ち帰ったビールはイギリスの黒ビールでこんな感じです

ビールの名前はホブコリン・ダークエールです
黒ビールらしいコクのあるビールでしたが私的にはキリンビールがうまいと思いました。
やはりキリンビールは飲みなれているからでしょうね
次はドイツビールに挑戦したいと思います。
以前ゑびすの黒ビールを飲んだことがあるのですがやはりゑびすの勝ちでしょうね
しかしながらビール好きの方には好みがありますので色々試されてみるのも楽しいかと思います。我が町が疲弊していく中お洒落な店ができるのは大歓迎です
つきの海は我が家から歩いても5分位なので次回はお店でゆっくり飲んでみようとおもいます。
長文失礼しました。

×

非ログインユーザーとして返信する