元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんは。
今日も猛暑の中ご苦労様でした!
安部首相辞任しましたね。
体調不良ということでしたが残念です。
一日も早い快方を祈るばかりです
早くも次期総裁選が行われるようですがこの危機をどなたが解決して頂けるのか期待しています。


どうしても海が見たかったので色々な場所からの海の写真を撮ってきました
鳴門公園から見る鳴門大橋です

鳴門海峡は潮の早さで渦が巻き船の難所と呼ばれています。
鳴門大橋の完成により渦潮が小さくなり心なしか迫力がなくなりました。
望遠レンズを持ち合わせていなかったのではっきりと撮れませんでしたがこんな感じです。

砂浜から見た鳴門大橋です⇩

写真右下にちょこっと写っているのは頭を丸めた若い方で砂浜を独り占めしています。
コロナの影響で海水浴に来られた方は皆無で寂しい夏になりました。


鳴門と言えば渦潮と真鯛です

この真鯛は生け簀にいれたものを撮ってみました。
桜色で大きな真鯛でした。
鳴門にはたくさんの真鯛釣り用筏が浮かんでいます

画面ではわかりづらいですが小さくポツンポツンと浮かんでいるのが筏です
鳴門には大塚美術館があるのですが時間の都合上立ち寄らずに通り過ぎました。
誰もいない砂浜

寄せては返す波の音を一時間くらい聴いていました。
広い海をみつつ様々な出来事を思い出し浮かんでは消える多くの顔
みんな元気かな!?
そんなことを思いつつ帰路に着きました。


明日からしばしの休日ですね
疲れた体をリフレッシュしてください。
まだまだ猛暑が続くそうですがお体大切になさってくださいね
そろそろお時間となりましたのでご無礼させていただきます。
ご家族一同楽しい夜をおすごしください
ではおやすみなさいzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する