元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

田舎町のカラオケ大会

みなさま、こんばんは。
お疲れさまでした!
またまた過去のお話ですが我が町で町民によるカラオケ大会が開催されました。
私も友人と二人でカラオケ大会に出場することに決まっています。
会場はたくさんの観客が集まり大賑わい
当時の私はあがり症だったので出場前に酒の力を借りて気持ちを落ち着かせていたので
すが、順番が近づいてくる頃には緊張が収まらずいよいよ私の番がやってきました。
ステージに上がりまず審査員の方にご挨拶。
私が選曲したのは北島三郎さんの「風雪ながれ旅」でした。
そして伴奏がはじまり緊張がクライマックスのはずがなぜか落ち着いた気分で歌い始めあがることなく順調に歌うことができました。
大勢の観客のみなさまから大きな拍手をいただきとても気持ちよかったです^^
我ながらうまく歌うことができたので入賞の期待が大でした。
私の友人も何か歌っていましたが自分のことで精いっぱいだったので何を歌っていたのか
おぼえていません。
そしてカラオケ大会も終盤をむかえそのまま終了かと思えば最後の方が私と同じ「風雪
流れ旅」を選曲しており私の方がうまいとニンヤリ
そして結果発表が行われました。
友人は早く帰ろうと言いだしましたが自信があった私は結果が終わるまで待ってと話し
まずはユーモア賞、複勝、準優勝、優勝と発表されていくのですが私の名前はまだまだでてきません。
まだまだ最後まで結果を聞かないと落ち着かないのでじっと発表を待っていました。
中々名前を呼んでいただけないので諦めかけた瞬間名前を呼ばれました。
なんと準優勝でした!!
名前を呼ばれステージに上る瞬間気分は上乗
トロフィーと金一封をいただき観客のみなさまにご挨拶をしようと客席をみると皆様の姿は消えてしまい天狗の鼻が折れてしまいました。
スタンディングオベーションをいただくつもりだったのに・・・・・・
出場者10人のなかからの2位で複雑な気持ちになりましたがニヤニヤ
「風雪ながれ旅」は私の十八番となりスナックで披露するも誰も聞いてもらえず再び天狗の鼻が折れてしまいました。
どんな逆境にも負けることなく生きていくことの大切さを学びました
さてさて大好きな長文もこれにて終わろうと思います。
明日もまだまだ蒸し暑い日になると思いますが気を付けて過ごしてください
みなさまのご活躍を祈っています。
ではみなさまおやすみなさいzzzz

今日もたくさんの方からご訪問を頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する