元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

オー・マイ・ガー

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
今日も何も予定がなく食虫植物に水やりや手入れをしていたところ飾り棚が倒れてしまい
植物が鉢から飛び出してしまいました(涙)
以前から飾り棚が不安定なのは気づいていたのですが放置していたのがまずかったです。
鉢から飛び出た植物を植えかえしましたがなんとなく元気がなくなったようで心配して
います。
ブログ以外の唯一の楽しみだったのにショックで冷や汗をかいてしまいました。
もし全滅ならまた買い替えようと考えたのですが大きく育ってくれていただけに愛着がわき早々買い替えることもできずなんとか元気を取り戻して欲しいです。
植物に対し愛着が湧くなど私くらいですかね?
本当はワンコを飼いたいのですが我が家ではペットは飼わないという暗黙の了解があるので植物ならと買ったのですが・・・・
花などが大きく育つのをみて母も興味を示し世話をするようになっただけに母もショックを受けたらしく「可哀そうに」と嘆いていました。
花にも命がありますのでなんとか生き延びてほしいと思っています。
ほぼ一時間おきに様子を見にいっているのですが母が「根があれば大丈夫」となぐさめられ少しは気持ちがらくになりました。
毎日ユーチューブで食虫植物の育て方を勉強していたので多少は手入れができるようになっていたのですが自信がありません。
私の性格から考えればその内飽きてくると考えていますがやはり枯れていくのは可哀そうですよね。

 

花のような派手さはありませんが手を加えるたび成長してくれるのは嬉しいことです。
私の管理が悪くこのような事態を招いたのですがいい勉強になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する