元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

酒盛りの楽しさ

みなさま、こんにちわ。
お疲れ様です。
昨日は友人宅で酒盛りでした。
飲み会の前に肝臓がんで遠い世界に
旅立った友人の弟の墓参り。冥福をいのりました。お母さんより若い者が旅立つなんて運命であったとしてもこの世の非常さを知りました。
一通り供養が終わったのちメインイベントの酒盛り開始です。
メンバーは私を含め4名。
みんな昔と変わらないふうぼうで私だけが老けて見えちょっぴり悲しい気持ち。お互いに「元気だったか~」と肩を叩きあい嬉しい再開。
私がこの日のために準備しておいた本キリンビール。酒の肴は思い出話。
一時間たらずでビールを飲み干してしまい次は芋焼酎をいただきました。
焼酎は麦より芋のほうが好きなので友人も準備してくれたようで申し訳なく思います。
飲み干すうちに眠ってしまいぐっすり眠ることができました。
そして今日になりイオンモールに出かける事になりイオンの広さを初めてしりました。
私のような田舎者には見る物全てが珍しく友人から離れると迷子になりそうで帰るさい自分の車がどこに停めているのかわからないのでないかと余計な心配をしてしまいました。
田舎者は田舎らしい店を使うほうが便利だと痛感してしてしまいました。
イオンの他にも昭和レトロ満載の店にも連れて行ってくれたので後程紹介させていただきます。
久しぶりの二日酔い。
口内にはまだ酒が残っているみたいで
頭がガンガンしますか。
少し休んでまた記事を書こうと思います。
また長文になりましたので終わります。
最期までお付き合いして下さったみなさまに感謝いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する