元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

田舎を歩く

みなさま、こんばんわ。
お疲れ様です!
3連休初日いかがでしたか?
今日も徳島の天候は快晴でお約束通りウォーキングを開始いたしました!
おおよそ一時間を目安に歩いてきましたがいい気分転換になりました。
そして色々な発見がありました。
良い発見は我が町にもサーティワンアイスクリームのお店があったこと。
これにはさすがに驚きました。
若者の流出が止まらない中よく頑張って店舗の維持ができているのにビックリ
またドラッグストアも一店舗出店しコスモス、キリン堂、レディ薬局の3店舗が
出そろいました。
悪い発見は知らぬ間にカメラのキタムラが閉店
ピザハットが閉店
ツタヤが閉店
良い事より悪い事の方が目に付きました。
過疎化が進む我が町
寂しい限りです
若者の姿が年々消える町
ご老人が杖をつきながら歩いているのが印象的でした。
私もご老人に負けずにウォーキングを続けようと思います。
頑張れ私!
コロナウィルスの影響で自粛ムードが広がっていますが軽い運動でストレスを発散してください。
新しい何かを発見できるかもしれませんよ
明日も楽しい一日にしましょうね
ではみなさまおさきにおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する