元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

記憶が失われないうちに

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
明日からの3連休楽しみですよね^^
プチ旅行などいいと思いますが。
連れ添う相手がいるというだけで幸せ者ですよ
みなさまも足腰が立つうちに思い出の場所を巡ってみてはどうでしょうか!?
懐かしさに感動しますよ!
私は広島県尾道にもういちど行ってみたいと思っています。
尾道はたくさんの坂道が有名で何度か映画の舞台となり転校生など懐かしい作品がありますね。
徳島から高徳フェリーで岡山に渡り岡山から尾道まで約1時間のデートコース
ナビゲーターなど無い頃で何度も道に迷いようやく尾道の町が見えたときはとてもうれしかったです。
転校生の舞台になった千光寺にも行ってきました。
ロープーウェイがあったはずと記憶していますが私達は徒歩で千光寺に向かいました。
千光寺までの坂道の両脇には喫茶店や郷土品を販売する店が並び旅の情緒がありました。
大汗をかきようやくたどり着いた千光寺
高台から見下ろす景色がきれいでまるで映画の主人公になったような気持でした。
写真の一枚でも残っていればいいのですが今はかすかな記憶しか残っていません。
今では思い出の場所になってしまいましたが、まだ当時のままのたたずまいをしているのでしょうか!?
他界するまでにもう一度行ってみたい想いでの場所です。
最近恋バナばかりでつまらんと思われるでしょうが、尽きぬことのない大切な心の
アルバムです。
記憶から消えない内に書きとどめておこう思います
ここまでお付き合いありがとうございました。
明日からの3連休
どなたも楽しんでくださいね
いい思い出を作ってブログに綴ってください
ステキな週末を
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する