元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

シロノワール

みなさま、こんばんは。
今日は久々のお出かけということで不馴れなグルメリポートをしたいとおもいます。
ご紹介したいお店はコメダ珈琲店です。
美郷定食を食べたあとでお腹いっぱいでしたが、全てはブログのためと頑張って食べてきました(^_^)v
大きな街でお住まいの方はさほど珍しい場所ではないとおもいますが私のような田舎者には気になる店です。

昨日姉から情報は得ていたので店の場所も迷うことなくラッキーでした(^^)/
今日は平日なので空いているとたかを
くくっていたのですが店内満席で順番待ちでした。
しかしながら案外早く順番が回ってきたのでさっそくオーダーを。
まずはショートケーキから


女性のかたがよくご飯とケーキは別腹といいますが、私もどうやら仲間入りしたようで糖質制限もどこふく風。
甘~い物が欲しくて体重が気になるところですが今日は特別日と勝手に決め
コメダさんの人気不動のシロノワールを食べました\(^o^)/

ふんわりデニッシュパン+ソフトクリーム+シロップ。
食感はクロワッサンのようにサクサクしていて食べやすかったです。
全てにおいてバランスが取れていて非常に美味です。
コメダさんの看板メニューだけあってさすがですね。
今夜風呂に入った時体重が一キロこえていましたが、まだ許容範囲かと。
ちなみにシロノワールの名前の由来は
フランス語で黒いことをノワールというそうで、黒っぽいデニッシュ生地の
パンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、白ノワール
(シロノワール)になったそうです。
みなさまも是非味わってみてくださいp(^^)q

×

非ログインユーザーとして返信する