元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今朝は久しぶりの早期覚醒で眠たくてしたないのですが、布団に入るも眠れなくて
諦めて起きました。
きょうから日常生活に戻りますね。
社会人となればなかなか休みを取らない方が多く体温が何度になれば休みますか?という
質問に対し38度以上と答えられた方が多くみられました。
みなさまはいかがですか!?
私など配達を変わってくれる人がいないので少々調子が悪いくらいでは休めません。
一度十二指腸潰瘍をわずらい吐き気はするは熱は出るはで大変な時がありました。
それでも誰も変わってもらえず吐き気を我慢しながら配達を済ませたことがあります。
そのとき思ったことがあり代わりの方がいたら迷わず代わっていただいたほうがよかったと思いました。無理をしても何の得にもなりませんからね。
私の場合潰瘍によく効く薬を出してもらい2,3日でよくなりました。
若い頃は少々無理をしてでも働けましたが、年をとるたび無理がきかなくなって
辛い思いをしなければなりません。
育休を取る方も少なくまだまだ地方の企業には行きわたってないようで働き方改革
など縁遠いことになっています。
朝早くからごたごたと持論を展開してもしかたないのでこれからご出勤のみなさまは
どうか無理をされないでくださいね。とくに風邪をひいた方はひどくならないうちに
診察を受けるよう進言いたいます。
あくまでも健康あっての仕事ですから体をいたわってくださいね。
では今日も笑顔でスタートです

気を付けていってらっしゃい。

×

非ログインユーザーとして返信する