元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんわ。
今日は配達以外特にすることもなく専らユーチューブを観ていました。
ニコ動やshowroomもみてましたが以前のように面白くなくなり音楽を聴くことに。
私は最近のミュージシャンにはあまり興味がなくつい昭和の音楽を聴いてしまいます。
なつかしい曲がズラリ
心が癒されます
ザ・ベンチャーズのダイヤモンド・ヘッドやパイプラインなどはエレキの入門用に
よく弾いたものです^^
他にもオリビアニュートンジョンなども聴いていましたが両者ともいいおじいちゃん、
おばあちゃんになっていました。
ベッツィ&クリスの白い色は恋人の色も大好きです。
ハモリがいいですよね!
たまにユーチューブでカラオケを歌ってみるのですが年のせいか高音出せず喉がガラガラになることもしばしば。
様々なジャンルの曲を歌いますが年齢からして演歌になってしまいます^^
演歌を歌っているとスナックでの光景を思い出します。
丁度バブル後半頃でしたでしょうか
ジュリアナ東京が話題になりワンレン、ボディコンなど流行語になりましたよね
当時私は高松に居まして毎日のように飲み歩いていましたがどこのスナックも盛況で
夜のネオン街は人ごみに溢れていました。
私がまだスナックデビューして間もなく行きつけの店をみつけ通い続けているうち
ホステスさんを好きになり彼女が好きだったTUBEのシーズン・イン・ザ・サンを
必死で覚え気にいられよう躍起になっていました。
たくさん貢物を送りそれはそれはいい彼女にとって上客の一人だったでしょうね。
いわゆる鴨ネギでした。
ようやく私の入れ込み具合をみて初デートにこぎつけました。
デートといってもただ二人並んで歩くだけでなんの成果もなし
時間が経つにつれ気まずい雰囲気になりそそままさようなら
店からも足が遠のき自然消滅となりました。
今から思えばかわいいものでしたよ^^
余談ですが当時私は顔に似合わずイケボだったんですよ
今じゃ見る影もありませんが・・・
いつも若い頃の話ばかりでいい加減飽きたでしょうが本当に若い頃は楽しかったです。
みなさまの思い出はなしもきかせてくださいね!!
特に恋話などお待ちしています^^
とりとめのないお話になりましたがご容赦ください
明日から日常生活に戻りますがウィルスに感染しないよう自己管理に徹底してください!
明日からの週間頑張りましょう
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問いただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する