元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

夫婦にみられる屈辱

みなさま、こんばんわ。
今日もご苦労様でした!
みなさまは老いるということについてどうお考えですか!?
40歳を超えたくらいから一気に時間が過ぎるのが早くなり気が付けば還暦になっていました。
何気なく鏡で顔を見るとポツリポツリとシミができ肌の艶も悪くなっていました。
近所のスーパーに母と買い物にいくと店員さんから夫婦と間違えられることが多く
憤慨しています!
「毎日ご夫婦で来られ仲がいいですね~!」ですって。
「夫婦じゃないです。親子です!」
と何回答えたことか
母は90歳で私は60歳でその差30歳も開いているのに夫婦に間違えられるとは
どんだけ見る目がないんでしょうね!
私も出かけるさいは精一杯若作りして息子であることをアピールしているのですが
どうしても夫婦にしかみえないようでどんだけ見る目がないんじゃ!
しまむらで買ったジーンズにミッキーマウスのブレーカー
このうえない若者にみえると思いませんか!?
確かに顔のシミも増えほうれい線も垂れ下がってきましたが私は年齢相応だと
信じて疑わないのに。
母が若くみえるのか私が老けてみえるのか問ってみたいくらいです。
店員のかたは私を何歳くらいにみえたのでしょうね!
確かに頭髪は薄くなりカッパみたいになっていますがね
男性ホルモンが多い人は老いてくると頭髪が薄くなりスケベ度がアップするらしい
ですがそこは父親ゆずりで否定しませんが・・・
私だって風呂に入ればシャンプーにトリートメントをしているんですよ!
頭皮をスリスリマッサージをし手入れは怠っていないのに。
みなさまも普段のお手入れを怠ってはいけませんよ!
私のお坊ちゃまはいまだ現役ですからね!
不満の種を巻いたところでお時間となりました。
みなさまにとってステキな夜になりますように
明日もお楽しみくださいね!
ではお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する