元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

PC買い替え

みなさま、こんにちわ。
みなさまもすでにご承知かもしれませんが、windows7が来年の一月をもって
サポートを終了します。
よってwindows10に移行しなくてはなりません
慌てて10に移行しなくても大丈夫だそうですがウィルスによる感染を避けきれないとのことで色々検索をしてみましたがより安全性を保つには新しいPCに買い替えたほうが
無難とのみたいです。
なんでそうなるかね、ビル・ゲイツさん
PCが故障したなら仕方ないかなとは思いますが,私のPCはまだ現役なのに・・
わたしゃそんな金持ちじゃないぜ、ビルさんよ。
やむなくお得意様の電気屋さんに新しいPCを準備していただくようお願いしました。
しかしながら私の希望していたPCは生産中止とのこと。
他の機種をお願いしましたが取引をしていないらしく量販店に行ってくださいといわれ
ました。
そんなに需要あるのでしょうかね
肩をおとし量販店へ
我が町のような田舎には量販店は一軒しかなくとりあえず下見と行ってきましたが、ほぼ
売り切れ。残っていたのは画面の小さいノートパソコン。しかもテンキーなし。
それでも結構お高い値段。
贅沢言うなと言われればそれまでなのですが、ノートパソコンは嫌いでして・・・・
展示中のデスクトップの在庫を調べてもらえばほぼほぼ在庫切れで予約待ちとのこと
いくらなんでもそりゃないぜ
では展示中のPCを売ってくれ!と頼んだところこれはあくまで見本で販売できないと。
取り付く島なし
「お客様この商品なら明日にはご準備できますが」
といわれたPCが大きく予想を超えたお値段
PC本体価格24万
PC初期設定1万
計25万
あり得んし
少ない売り上げの中から大きな出費!!
師走といえばなにかと物入りな時期なのに
頼みに頼んで何とか20万まで値引きしてもらい交渉成立
中古のPCでもよかったのですが保証がないし
かのジャパネットさんでもそこそこのお値段だし
知識があればこんな大きな買い物はしないのでしょうね
無知の涙ですよ
地獄の分割払い
銀行ニコニコ私ボロボロ
ステキな新年が迎えられそうです・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する