元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんわ。
今日も寒かったですね~!
我が家も今日から石油ストーブに火がはいりました。
早速お餅を焼いていただきました^^

餅は貧乏人に、魚は殿様に焼かせろ!
貧乏人はせかせかしているので餅をしゅちゅうひっくり返す
魚は食べ物に不自由していない殿様のようにゆっくり焼く
昔人はうまいこといいますねぇ
勿論我が家は餅に向いているわけでして^^
醤油にほんの少し砂糖を入れてお餅にペタペタ塗ってひっくり返してまた醤油を塗りますたまらんですねぇ
醤油の焦げた臭いがまた香ばしくて食欲をそそります。
あんこ餅もうまいですが私は断然醤油派です!
餅を焼くついでに干芋も焼きます!
干芋もこれまた美味でして。
餅はトースターで焼くだけでも簡単に作れ腹持ちがいいのです。
味噌汁に入れてもGOOD
スーパー食材です!
これからの季節にぴったりです。
年中金欠状態の我が家族にとってありがたい食べ物
お餅様々です^^
みなさまもお餅を食べて元気100倍
毎日バリバリ働けますよ!
でも喉に詰めないよう気をつけてくださいね。
元気な身体で新しい年をむかえましょう
みなさま明日もガンバです。
今日は早めの投稿になりほどよい時間にで終われそうです
みなさまステキな一夜をお過ごしください
ではおやすみなさいzzz

みなさま、今日もご覧いただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する