元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

赤いジャケット

こんばんわ。
寒い中ご苦労様でした。
いよいよ真冬の天候になってきました。
明日は大荒れの天候になるそうですよ。
体調管理にはお気をつけくださいね!
寒い時は防寒着は必需品
私のお気に入りのダウンジャケットが一着あります
それはず~っと以前におふくろが買ってくれたジャケットです
あちこちに穴があき羽毛がはみ出してきています
「おふくろ、あのダウンジャケット古いから捨ててもええかな?」
と聞くとしばらく間をおき
「あんたが捨てたいならすてたらええわ」
と返事がありました。
思い出のジャケット
白いゴミ袋にいれました
でもなんか思い出まで捨ててしまうような気がしてなりません
思い出ってそう簡単に捨てられませんよね
おふくろがどんな思いで買ってくれたんだろう
きっと高かっただろうに
おふくろは「私は安物の服で十分、あんたに風邪をひかれたら可哀想やけんな」
ふと親父のズボンをみればつぎはぎだらけ
「何で我慢するん、新しい服買えばいいのに、金ならだすから買お」
親父が「お前に金を出させるわけにはいかん、お前はこれから物入りじゃろが、どうせわしらはお前より早く死ぬんじゃけん贅沢はせん」
言葉がでない・・
両親の想いを裏切り続けた私
今からできる親孝行
間に合うだろうか・・・・

みなさまもご家族大切になさってくださいね
みなさまのお幸せ願っています
おやすみなさい

今日もたくさんの方にご覧いただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします。
みなさま、ステキな夢を!

×

非ログインユーザーとして返信する