元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

神田川=同棲時代

こんばんわ~。
今日もご苦労様でした!
ここ数日急に寒くなって朝起きるのが億劫でして
仕事柄仕方がないんですけど寒いときは布団が恋しくてね
今夜はね、久しぶりにサウナに行ってきたんですよ
まずは風呂に入って一汗かいたら身体を洗ってサウナでもう一汗かいて終わり。
やはり自宅の風呂と違って大きな風呂はよく温まりますね~。
しばらく銭湯にはいってないので楽しみでした^^
最近は銭湯って言わずスーパー銭湯って言うらしいですね
入浴料500円
そんなもんですかね
銭湯って聞いたらかぐや姫の「神田川」を思い浮かべるんですよ
神田川=同棲時代なんですよね
私、同棲に憧れてたんですよ
おんぼろアパートで二人きりの時間を過ごし銭湯通い
たまりませんなぁ
由美かおるさん主演の「同棲時代」っていう映画が上映されましたよね
今から40年も昔のことですが、フォーク全盛期がありましてね
かぐや姫をはじめ吉田拓郎、井上陽水、泉谷しげる、イルカ、NSP等等
私も一時期フォークにはまりギターをひいていたんですよ^^
高校の文化祭でも歌いました。
アルページオとかスリーフィンガーとか必死で覚えてね
アコギはギブソンとかマーチンとかヤマハがあってですね
私が買ったギターは名前は忘れましたが通販のやっすいギターでした。
あの頃はいい時代だったんですよ
タバコを初めて吸ったのが16才
初めて謹慎くらったのも16才
あれも16才
これも16才
私にとって16才は原点だったのかもしれません^^
それなりにヤンチャもしましたけどねw
いい思い出になります。
このブログをご覧いただく同世代のみなさまもご経験があるのではw
今夜も思い出にひたりながらおやすみタイムにさせていただこうと思います。
明日は今日より更に寒くなる予報がでていますので、寒さ対策はお忘れなく
みなさまにとってステキな一夜になりますように!
ではおやすみなさいzzz

今日もたくさんの方からのご訪問、ナイスをいただきありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する