ゴースト ニューヨークの幻
みなさま、こんにちは。
投稿ではご無沙汰いたしておりました。
最近皆様のブログを拝見させていただいておりますと映画や読書、芸術など学に関するジャンルを身に付けておられる方が多く見受けられ私も低能ながら学をつけようと映画をみています。
最近見たのはデミ・ムーア主演 ゴースト「ニューヨークの幻」。
制作は1990年
ニューヨークで陶芸家の恋人と暮らす銀行員の男性が暴漢に襲われ命を落とす。
彼は天国に行かずゴーストとして恋人のそばに残ることを選択。
やがて霊媒師の女性と出会い彼女を介して恋人を助けに行くという内容。
ゴーストという存在を認めなかった恋人が霊媒師の発言や行動を見聞きし段々彼の存在を意識し始め霊媒師に乗り移った彼と愛を確かめ合う場面は最高の見せ場のようでした。
私は映画といえば洋画しかみないのですが洋画は脚本、監督、キャスティングもミスがなく
最後までのめりこむように見入ることができました。
私は基本SF映画が好きで滅多にロマンティックファンタジーはみないのですがこの映画を見て愛っていいなと思いました。
私の両親もゴーストのようにいつもそばにいてくれて見守っていてくれるのかな?
久しぶりに涙し感動の映画でした。
いや~、映画って本当にいいものですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします