元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

快眠枕

みなさま、こんにちは。
私は5年ほど前から原因不明の顔面神経痛に似た頭痛に悩まされひどいときは動くこともできません。
原因は何なのか・・
私なりに分析した所肩こりからくる頭痛ではないかと判明しました。
思えば眠るとき数年来の枕を使っていたのですが経年劣化で凹んでしまい頭が沈む形になっています。
朝目覚めると肩が凝ってる感じが残るのはほぼ枕が原因だそうで高さや柔らかさが合っていないからだそうで私は思い切って枕を変えてみました。
まずはしまむらで低反発枕を買ってみましたが高さや沈み込みがあり眠れませんでした。
結局普段のそば殻枕を使いましたが肩が凝り凝りで近所に枕外来なるものがあれば出向いて
自分に合った枕を作ってもらうのですがなにせ田舎のこと。
そのような外来などあるわけもなくAmazonで色々調べて良さそうな枕を探しました。
私が見つけたのは”Takumi”というブランドの高さ調節機能がついた無重力ピロー。
私は高い枕が好きで好みにあうのか気になるところでしたが高さ調節ができるのでぐっすり眠ることができました。若き頃はどんな枕であろうが眠れたものが年を取ると共に神経質になってしまい嫌なものです・・・因みに高い枕を好む方は脳梗塞になるリスクが高くなるという臨床結果があるそうなので書き添えておきます。
この枕に変えてからまだ二日しか経っていませんが肩こりが軽減されたような感じです。
人間の生活において睡眠は大切な習慣です。
眠っても疲れが取れない方や肩が凝るという方は枕を買えて見ることをお勧めします。
枕が変われば眠れないという説をよく聞きますが自分に合った枕が見つかると以外と早く寝付くことができるようになりますよ^^
快眠、快食、快便これが大事です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
がんばろう、輪島!

×

非ログインユーザーとして返信する