元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

こんばんは

みなさま、今日もご苦労様でした。
特に外で仕事をされているかたは大変でしょうね
我が家の近くで耐震工事を行っている建物があるのですが、現場で働いている姿を
見るたびきっと大変な作業なんだろうなと感じることがあります。
夏は肌を刺すような光をあび、冬は手がかじかむような環境のなか黙々と働く
現場のみなさん。頑張っておられますね。勿論作業員のみなさまに限らず
百人百様の仕事があるわけで勤勉に働くみなさまの仕事ぶりは勤勉そのものです。
日本の誇りですね
日本の多くは中小零細企業でささえられておりその能力は世界の多くの人から
認められています。
安心のメイドインジャパン
素敵です
私も高松市で住んでいたころ大手クレーンメーカーで防錆塗装の作業を任されて
いましたが、私のせっかちな性格ゆえに塗り残しが多く何度も補修することがありました
上司には時間はかけてもいいから慎重に作業するようにと注意を受け私なりに慎重に
作業を進めるよう努めたのですがせっかちという性格は治らず再確認を怠っていました
手際よくがかつ慎重にがベストなのですがなかなかできなくて・・・
たまにきれいに塗装できていたって褒められると嬉しくて(笑)
単純そのものでした。

元妻のお父さんは庵治石で雪見灯篭を作る伝統工芸士でした。
そのお父さんが言うには「腕がたつ人は道具を大切にし作業服も汚さない」
とよく言っていましたが、私などすぐ道具は壊すは作業服は塗料で汚すはもうやっかい
者でした。私が担当していた部署は主に海外向けの製品でしたので錆は特に厳禁で
私のようなせっかち人間には向いていなかったのでしょう。
ある程度クレーン車が出来上がると最終検査があるのですが非常に厳格な検査でした
さすがメイドインジャパン手抜きなど言語道断です
いや~いい仕事してますね~
仕事のできる人はいい顔してますよ
腕の差って馬鹿にならないもですよね!
私も仕事が切れる人って言われたいです(笑)
かなり長文になってしまったのでこの辺で終わりたいと思います
みなさまも腕のきれる人になってくださいね
ではみなさまおやすみなさいzzzzz

  

今日もたくさんの方からご覧いただきありがとうございました!
ステキな夢を!

×

非ログインユーザーとして返信する