元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

夏だ!おやじだ!海水浴!!

みなさま、こんにちは。
今日は夢じいちゃんと地元小松海岸海水浴場へ遊びに行ってきました!
いつものように天候に恵まれ快晴の空。

ビーチボードを片手に波を待つ夢じいちゃん

溺れているのではありません
波を待っているのです。
戦い抜いた男の人生を語った背中、これぞ海と老人
私はといえば海水浴に行ったのは20年ぶりのこと。
泳ぎには自信ありと夢じいちゃんを追いかけると浮かぶことすらできませんでした・・
すっかり丘のカッパとなった私は海水浴らしき写真を撮ってみました。

こんなんできたらええなぁ~とパラソルの下から眺め夢じいちゃんが準備してくれた食事をいただきました。
唐揚げ、コロッケ、きゅうりの漬物、冷奴、ノンアルビールと盛り沢山。
私は持病があるので長くは海で遊べないので海に入っていく夢じいちゃんを眺めながら元気になりたいなとふと思いました。
海遊びを堪能した後シャワーを浴びると手足が真っ赤。
海の男になりました!
潮にもまれた褐色の肌
キラリと光る白い歯
そんな夢を見た海物語でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただきありがとうございます。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する