元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

昭和の思い出

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!!
毎日ブログで両親の愚痴をこぼしてきましたが今日は両親の状態が良く落ち着いた一日でした。モンスター父も大人しくとても平和でした。今日に限ってテレビを見て元気いっぱいな両親。夫婦喧嘩をすることもなく私の心も落ち着いています。
夕飯時私の子供の頃の思い出話で盛り上がりました。
私がガキ大将だった頃の話
始めて万博博覧会に行った時の話
始めてテレビを見た時の話
力道山を見た時の話
我が町に桜田淳子が来た時の話
私も両親も天井を仰ぎ昭和の頃を懐かしみました。
誰もが昭和の頃は良かったと口にするような時代になりました。
私が中学生の時廊下に立たされたり平打ちされたり当たり前のように行われていました。
今のように体罰で問題になることなどありませんでした
怖いのは地震、雷、火事、親父というくらい父親に威厳があった時代です。
昭和、平成、令和と時は進み時代がすっかり変わってしまいました。
タバコを覚えた16才
酒を覚えた16才
パチンコを覚えた16才
麻雀に明け暮れた18才
何もかも懐かしい・・・
両親の心配事は尽きなかっただろうなと苦笑い
穏やかな日々が続くことがなによりの楽しみ
昭和の時代に生まれた親子話
明日も穏やかに過せることを願います!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間もたのしくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する