元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

広棚花の里

みなさま、こんにちは。
ご無沙汰でした。
先週の日曜日、我が町で芝桜祭りが開催されたので、その様子を撮りだめ写真の中から選んでの投稿です。
広棚花の里 芝桜

広棚の芝桜は先祖から受け継いだ土地を荒らしてしまっては申し訳ない気持と、病気を患って老い先長くない母親を元気つけるため、三姉妹が力を合わせて作り上げた花畑です。
「全国花のまちづくりコンクール」にも認めらられた芝桜の畑です

我が家の裏庭には牡丹の花が咲いたのでオマケで投稿します。

藤の花の咲き始めたので追加投稿

花を見ている時はとても幸せを感じ心の疲れも忘れています。
カメラを持って出かけるチャンスは滅多にありませんが、僅かな時間を有効に利用し心の薬として楽しみたいと思います。
ウクライナvsロシア戦争がより激化してきましたが、世界の誰もが笑顔で幸せに暮せる社会に戻れることを切に願います!

×

非ログインユーザーとして返信する