元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

母の嬉しい日

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
今日は待ちに待った両親の年金支給日で朝一番に銀行に行ってきました!
それまで両親はネガティブ発言が続きげんなりしていましたが現金を見た途端とても機嫌よくなり満面の笑みを浮かべています。
母は腰痛で立てなかったはずなのに現金をみるなりそそくさと歩きだし整形外科へ行きました。
今日は至って元気です!
元気になってくれるのは私にとってなによりの出来事です。
私と母とシーソーゲームのように体調不良を繰り返してきましたが、お互いが思いやる気持ちを持てたことは大きな実りでありました。
ネガティブ発言を聞くたびにとてもむなしい気持になり、私の微力を痛感しました。
自室に戻り悔しさで涙した日もありましたが、両親の元気こそ私の元気とめげずに出来ることをしています。
親子といえど不満もあるでしょう。
ある格言をみていると「できないことはできないという勇気をもとう」と書いてありました。
私は心が救われた思いがしました。
「自分の道は自分で歩く、それでいい」ともありました。
うれしいです。
何はともあれ母の骨折が意外にも早く回復しているので安心です
以前のように笑顔を見せて欲しいと願う息子です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
明日は一段と寒くなるそうでみなさま寒さ対策は怠らないようになさってくださいね。
それではお先に失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する