元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

赤とんぼ

みなさま、こんばんは。
大変ご無沙汰いたしておりました。
最近PCの調子が悪くリカバリーやむなし状態なので更新を控えていましたが、どうにかなるかなとおもい投稿することにしました。
今年は試練の年で我が家にとってとてもつらいことばかり続きました。
母の入院、私の入院。
母の燃え尽きんばかりのわずかな命
家族揃って母のためにあらゆる手段を行使し毎日が闘いでした。
母の口から「もう死にたい」と聞くたび涙が溢れ懸命になだめ生きるという力を取り戻して欲しいと使えてきました。
両親の介護、看護の心身共々疲れ果て私の体は限界を向かえてしまい入院となりました。
そのとき私は早く退院し母の看病をしたいと心に念じました
いつも
いつの日も
母も私の為に生きるという約束をしてくれました
ボロボロのからだとしりつつ・・・
生きるという言う意味
母は懸命に伝えようとしています。
現在母はすこぶる元気です
驚くほど元気です
私も一年ぶりに友人宅へ焼き肉へいこうと思うようになりました。
旅行にも行きたいとも思うようになりました。
花の写真を撮りたいと思うようになりました。
夕飯時母が「また散歩に行って夕日を見ようね」
「年金をもらったら回転寿司へいこうね」と楽し気に話します
母と見る夕日
母と食べる寿司
必ず幸せな時間になることでしょう

(一番左が私)

(私を抱いた母)



童謡 赤とんぼ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今夜も最後までお読みくださりありがとうございました。


みなさまにとって明日もステキな一日になりますように!!


ではおさきにおやすみなさいzzzzzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する