元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

サボテンの花

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!
我が家では夕飯も風呂も終わり今日も無事に一日が終わろうとしています。
みなさまはサボテンの花をゆっくりご覧になったことがりますか!?
今の時期様々な花が咲きサボテンなど気にもならないでしょうがよくよくみればとてもきれいなのです。私もサボテンの花など興味がありませんでしたが、どの花にも負けないくらい
綺麗でした。




サボテンらしくとげとげしくみえますが、花言葉は「枯れない愛」「燃える心」「偉大」
など情熱的な花言葉になっています。サボテンは水が少ない乾燥した土地でも強く育つ
ことから「枯れない愛」という花言葉がつきました。人は見かけによらないといいますが
花の世界でも同様なことが言えると思います。
どのような劣悪な環境の中でも立派な花を咲かせることに逞しい強さを感じることができました。私のような小心者は未来に不安をもち蕾にすらなれませんが一歩ずつ花びらを開こうと思います。地を這うような無様な生き方でも構いません。それが私の道ですから。
**********************************************************************************************************さてそろそろお時間となりました。
明日は花金です
疲れが溜まったころでしょうが、ラスト一日頑張りましょう
明日に備えて早めにお休みください
ではおさきにおやすみなさいzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問を頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する