元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

秘境 祖谷の二重かずら橋

みなさんこんにちは
今日も空いた時間を利用し写真の整理をしていました。
古いSDカードの中から祖谷のかずら橋の写真があったので記事にしてみました。


かずら橋はシラクチカズラで編んだ吊橋でかずら橋が2本並んでかかっているため
通称「男橋女橋」とも「夫婦橋」などともよばれています
男橋の様子です



橋の低面はかなり隙間が空いていて深い渓谷が見えます
人が渡るたび橋がゆらゆらゆれてスリル感たっぷりです^^

女橋です

女橋の近くにゴンドラ??がありゴンドラに乗って自らロープを引っ張ることによって
対岸に渡れます(説明不足ですみません)


かずら橋の近くに小さな滝がありました


ムラゴン初心者なので緊張で手に汗をかきながら記事を書いているので毎回支離滅裂な
内容になっていますが温かい目でみてくださいね(ペコリ・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する