元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

かんざん桜

みなさま、こんにちは。
お疲れ様でした。
今日は小春日和で心地よいい天候だったので芝桜をみてきました。
しかしながらカメラが壊れて望遠レンズしか使えません。
これからはスマホからの投稿になります。
新しいカメラを買おうと思ったのですが予算がなくて
あきらめました。
コンデジも使えませんでした。
出るのはため息ばかりなり・・・・
芝桜の画像は以前にも投稿したので我慢します。
代わりに道中で見つけた花をみていただこうと思います。





花の名前を調べようと恒例のグーグル先生にお尋ねすると「かんざん」ということでした。
初めて聞く名前で珍しいと思います(私的に)
ボタン桜かと思ったのですが違うようでした。
桜にも色々な種類があり判別が難しいです。
花の写真は好きでも名前を知らないようでは撮った意味ないですね。
新しい一眼レフカメラが欲しいのですが辛抱するしかありません。
宝くじに当たれば新機種を買おうと思います。


購入して10年経てば修理ができないといことにも問題があるように思うのですが勿体ないかぎりです。
機械類は大抵10年が寿命とされていますが、たびたび替えるほど予算がないので撮るものは限られてきます。
スマホの知恵さえあればカバーできるのでスマホ教室で勉強です。
頭の痛いことになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する