元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

不眠は辛い

みなさま、こんばんは。
私はみなさまより一足早く自由時間になりました。


昨夜から徹夜で起きているので今夜くらいは
眠れると思いますがお守りにビールを買いました。
眠剤との組み合わせはいけないのですがどうしても寝たいです


3~4時間熟睡できればいいのですが
なかなか眠けがこないので危惧しています。
不眠はストレスの原因になるので体に良くないです。


眠れるときと眠れない時はなんとなくわかるようになりました。
単純ですが睡魔がやって来るのをじっと待ち
睡魔に襲われなければ不眠となります。


65歳以上の方は6~7時間の睡眠が適し
60歳以上の方は7~8時間が妥当だと聞きました。


散歩だけでも運動になると聞きましたが、1時間程度歩くのがいいそうです。
お友達と歩くときは会話ができるほどでは効果がないそうです。
なんとか話せる程度ガベストだそうです。
一人で歩くより仲間と歩いた方がたのしいですよね。
私もよきパートナーを探さなければと焦ります。
体の半分以上が棺に入った身
気持はあせれど縁遠く赤い糸はみつけることできるのか。


ご縁があるうち
生きているうち
出逢いがあるうち
そううまくいけばいいのですが・・・・・・
**********************************************************************************************************さてそろそろお時間となりました。
明日は花金ですね。
あと一日頑張ればしばしの休息日が待っています
疲れがピークに達した方も休日を上手に利用して疲れを癒して下さい
滝を見に行くといいですよ!
明日一日頑張りましょう!
ではみなさま、おさきにおやすみなさいzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する