元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
昨夜は寝酒をしました。
お陰様でよく眠れましたが配達が一時間も遅れました。
急いで着替えてTシャツの前後ろを間違えながらも行ってきました。
配達が終り、明日の宅配準備をしようと足元をみれば靴下の模様が間違えています。
母もそれには気づかず黙々と準備をしました。
人様は自分が考えているよりあまり見ていないことがわかりました。
例えば「あなた、我が家の階段は何段ある?」と聞かれても応えられないでしょう。
人間の記憶ほど曖昧なことはありません。
人間が集中して物事を運ぶ時間はわずか15分です。
更に起床して2時間経過してようやく体も目覚めるのです。
おおよその目安は午前10時~11時の間が一番脳が活発に動く時間です
重要な仕事はその間に終わらせておきましょう。
私もみなさま同様、昼前には集中力がなくなっています。
午後からは15時~17時が集中できる時間とされています。
その時間を無駄にしないよう意識して効率を上げてくださいませ。
朝から偉そうなことを言って申し訳ないですが、ネットにもきちんと掲載されています。
一日中集中するのはほぼ不可能です。
自分の力に合わせて頑張ってください。
説教的な言葉になりましたが、悪気はないのでお許しください。
新年度をむかえ、忙しくなりますがお体大切になさってください
みなさまお気をつけて出勤なさってください。
いってらっしゃいませ

×

非ログインユーザーとして返信する