元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

手打ち蕎麦「楽庵」

みなさま、こんにちは。今回は知る人ぞ知る有名店「楽庵」に行ってきました。
休日には行列ができるほど混雑するので平日に行ってみました。

店舗正面入り口

「楽庵」は完全手打ち二八蕎麦で蕎麦が無くなりしだい閉店です
店内の様子は

  

「楽庵」のこだわりは

メニューは

私は皿蕎麦を注文しました。

この皿蕎麦はわんこ蕎麦のように追加注文ができ歴代の猛者の色紙が飾っています。

蕎麦のうんちくも書いてありました。

勿論完食です

いつも一人きりで食していますので店長オススメの皿蕎麦に決めました。
まだ他にもたくさんの蕎麦料理があったのですが食べきることができないので
ご紹介できませんでした。また時間の取れる時に行ってきます!
追伸
「楽庵」の蕎麦はそこそこお高い値段なので財布とご相談ください。

×

非ログインユーザーとして返信する