元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今日も配達が終りました。
明日の準備もバッチグーです←死語です
今日の徳島は曇り空で朝日が見えません。
時々晴れ間が見えるので時間が経てば晴れるかもしれません。
このところだらだらとではありますが散歩が楽しみになり気持ちいいです
コロナ禍のなか出歩くなど不謹慎と思いつつもやはり外がいいです。
我が町のスーパーでは春の山菜が並び始めました。
私も山菜取りに行ってこようかと思っていますが、どうせ口ばかりなので行かない確率が高いです。これからは筍も生えだし山菜尽くめですね
残念ながら私は筍を始め山菜類は嫌いなのでたべません。
ただの食べず嫌いかと思いきや本当に嫌いになりました。
筍が生え始めた頃は猪が里に現れ畑を荒らし始めます。
農家のみなさまにとって頭の痛い話です
最近になりジビエ料理が流行り始めたので乱獲にならない程度で召し上がってみてはどうでしょうか!?
朝早くから長文も読みたくないと思いますのでこの辺で失礼します
みなさまステキな週末をお楽しみください
では、また後刻に。

×

非ログインユーザーとして返信する