元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

蜘蛛の糸

みなさま、こんばんは。
諸事情ございまして更新がおそくなりました。
明日は花金←死語ですね。
毎日更新を続けていると一日が早く終わる事に気付き、あっという間に一週間が終ってしまいます。3月も後半に入り早くも4月となります。やりたいことがたくさんあっても間に合わず気持ちばかりが先だっています。
私の友人は毎日3時間の睡眠で十分頑張れるそうで立派なものだと思います。
秘訣はやはり無理に寝ようと思わないことだそうです
眠れなければそのまま出勤し気にしないようしているとの事でした。
あまり深く考えない友人と考えすぎて未来が不安な私と随分と違います。
神経質になりすぎてはよくないですね。
今夜も桜ネタです・・





ソメイヨシノ



ベンチに座り桜をみていると友人のことを思い出します。
高松に住所を移して一番最初に出会ったあいつ
いつまで経っても忘れられない出来事が一つ
口下手なあいつに初めて彼女ができたことです。
デートの度に家でゲームを楽しみ、ドライブなど滅多に行くことなかったよな。
いい大人がさ、ドライブや映画でも見に行けよ
そう何度も言ったよな。
オレが結婚式をあげた時誰よりも喜んでくれたよね
うれしかったんやで。
私が事情ができ我が家に戻ってから疎遠になってしまいオレも寂しかったけど連絡がないのは元気な証拠。
そういわれてようやく電話があったのはお前の訃報
そんな、そんな、早いよ
まだお嫁さん欲しいだろ?
子供の顔も見たいだろ?
棺の中のお前は痩せ細ってさ
桜の咲くころお前は旅立ったよな
オレもいくからさいい女紹介しろよな
あれから三年目の春
オレは地獄に落ちるから会えないかもな。
その時は蜘蛛の糸を頼んだぜ。
*********************************************************************************************************
さてそろそろお時間となりました。
明日は金曜日でもうひと頑張りすれば週末を迎えます
小春日和になるといいですね
今宵もステキな夢をご覧ください
ではみなさま、お先におやすみなさいzzzzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する