元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

蜂須賀桜 2

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!!
そしてお帰りなさい。
このところ徳島では雨が続きすっきりしません。
「春雨じゃ。濡れていこう」とばかりに出かけた公園ですがまだ続きがありますので一挙公開したいと思います(それほどたいしたことありませんが)
蜂須賀桜は寒緋桜とヤマサクラの自然交配種で、徳島藩主の蜂須賀に由来する徳島県固有の
桜です。その可憐な花は「乙女桜」と呼ばれ、ゾメイヨシノに比べ開花時期が早く、花びらの色づきが濃いのが特徴です。


蜂須賀桜はまだ咲き始めでたくさんの蕾がついていました。
ソメイヨシノの蕾はまだ固くもう少し日数がかかりそうです。
今年も花見大会が中止になりそうで凄く残念です

デ・レイケ公園にて

×

非ログインユーザーとして返信する