元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

良き週末を

みなさま、こんばんは。
今日は久しぶりにビールをのみいい具合に出来上がってしまいました。
私はもっぱらビール党で中でもキリン派です。
本麒麟と名前を聞くだけで旨そうにおもえ今日は3本ほど飲む予定です。
本来ならば一番搾りがいいのですが財布事情から本麒麟にしました。
麒麟さんもいかにも旨そうな名前を考えだしさすがだと思いました。
私は飲酒するさい酒の肴はいりません。
缶を開けたらそのままグビグビとやっちゃいます。
友人が言うには酒の肴を食べつつ飲むのが悪酔いをしない秘訣だそうですが、私は肴を食べきらぬ内にビールが終わってしまうので居酒屋に行ってもほぼビールばかり飲んでいます。
介護職時代もお疲れ様宴会や忘年会などなんどか行事ごとを行なってきましたが、私は料理に手を出すことはなくひたすら飲んでいました。
お疲れ様宴会は不定期開催でかなり好評をいただいていました。
私の側にいれば食べ物が余ると多くの同僚が集まり綺麗に食べてくれました(苦笑)
私が入社以来なんの行事ごともなかったことに不満を覚え花火大会、海水浴、BBQ、宴会など職員の親睦を深める企画を提案し楽しみにしてくれる同僚も増えました。
今でも同窓会をしようとの案があり私もぜひ参加させていただきたいと思います。
いい仕事をするにはいいスタッフに恵まる事が必然です。
みなさまの職場におかれましても是非いいスタッフを作ってください。
信頼される立場になるには仲間を信じるしかありません。
明日からの休みを利用してほんの少し考えてみて下さい。
さてそろそろお時間となりました。
明日は週末です。
天候が気になる所ですがそれぞれの休日
楽しんでくださいね
ではお先におやすみなさいzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いい!!

×

非ログインユーザーとして返信する