元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ゼラニウム

みなさま、こんにちは。
日曜日も後半になりましたね。
休日は時間の進むのが早くてアッという間に終わってしまいます。
最強の睡魔が来るのを待っていましたがいいタイミングで用を言いつけられるのです。
車の中はポカポカで熱いくらいです。
すっかり梅にとりつかれた私は編集作業に追われています。
コンデジカメラを落としたのが気になって常にフラッシュが光るようになりました(涙)
扱いが雑といわれればその通りなのですが、次回は一眼レフで挑んでみようと思います。
電気量販店のコーナーに行ってもコンデジはほとんど在庫なしでした。
梅園でもほとんどの方がスマホを使い動画や写真を撮っていました。
今やスマホがなければ何もできない状態で、私的には不便になりました。
以前スマホでトラブルが発生した時、遠隔サポートセンターでお世話になったのですが、オペレーターの方に疑問をぶつけてみました。あとからあとから新機種が開発され、どのような講習があるのかと尋ねてみましたが特に講習といものはないらしく、基本さえ分かれば何とかなるそうです。もしわからない場合は同機種を準備し、操作してみるそうで時に時間がかかる場合があるそうですがさすがプロだなと思いました。オペレーターの方も大変でしょうね。今回もまたまたまた園芸センターからの写真です。いつも梅ばかりで飽きてこられた方もいらっしゃると思うので少し趣を変えてみました。施設外を彩る小さな花達です


ゼラニウム


ラッパ水仙


写真は100枚撮って気に入るのは3~5枚程度で私のばあい数で勝負しています。
ピンボケや白光、花の一部が欠けたものを消していくとほとんどいいのがなくなります。
熟練したカメラ愛好家からすればまるで子供の写真に見えるでしょうが、下手な鉄砲数も数撃ちゃ当たる作戦です。私の写真をろいろとみてみますとくせがあるのでしょうか花の上部が切れている写真が多く見られもう少し下を狙えばよかったとこうかいしかり。
次回からは注意して枠いっぱいに花が広がるように撮りたいと思います。
私事で長文になりましたのでこの辺でひとまず終わらせます。

×

非ログインユーザーとして返信する