元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

消えない思い出話

みなさま、こんばんは。
ご苦労様でした!!
もうすぐ大晦日ですね
今年の初詣はどうなるのでしょか!?
気になる所です
私は初詣は例年、薬王寺(薬王寺)へ行っていました。





薬王寺にはH美と一緒に出掛けました。
車はH美の運転で紅白を観ずにでかけました。
高松から薬王寺は通常であれば2時間程度で着くのですが初詣は渋滞となり4時間もかかりました。
H美に「運転変わろうか?」と尋ねると「私、運転好だから大丈夫。〇〇ちゃんこそ眠かったらねてもいいよ」との答えでした。
H美は煙草を吸うのでH美が吸いたくなったら私が煙草に火を点け口に入れていました。
H美とは同じ職場で知り合いDr、スランプのアラレちゃんによく似た顔でよく働く女性でした。




H美はデイケア担当で私より介護経験が長く私が就職した際の先輩でした。
面倒見がよく利用者さん受けしていました。
薬王寺に着いた時は初詣客で賑わい手をつないでおかないとはぐれてしまうほどの人出でした。


ふたりそろっておみくじを買い小枝に結びました。



H美と私は同じ町の出身で気の合う女性でした
もう20年も前のお話ですが大晦日になるたび思いだしてしまします
恋多き私の思いで話でした。


×

非ログインユーザーとして返信する