元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、おはようございます。
今朝は配達時間ギリギリに目覚めました。
相変わらず外の風は冷たく心底冷えてしまいますが今朝は久しぶりに新聞配達のおじさんと会い色々喋っていました。
大変恐縮ながらお名前を伺うと隣り街に住む方でした
「相変わらずあんたは早起きだねぇ」と言われたので「いつもの時間ですよ」と返事すると
「牛乳屋でこんなに早く配達をしている人はおらんで」と言われ「そうなんですか。私など不眠で配達に出る程度でもう早起きとは思わなくなりました」と答えました。「兄ちゃんは子供いるのか」と聞かれ正直に返答すればしばらく無口になり「今日はオレがコーヒーおごるから好きな物を頼め」というのでお言葉に甘えて缶コーヒートと梅干入りのおにぎりを一個おごってくれました。おじさんは「嫌なこと聞いて悪かったな」と言ってくれましたが私には「もう過去のことなので気にしていないです」そう返事をすると」と言い「今朝は何を食べてもかまわんから好きな物を買え」とおっしゃるのでお言葉に甘えて梅干入りのおにぎりと缶コーヒーをいただきました。叔父さんは先に配達に向かわれ「また会おうぜ」と言ってお別れしまました。早朝の出来事は嬉しいもので配達をして良かった思いました。ほんの些細なできごとでしたが気持ちよく配達を終らせることができました。
わたしのことはさておき今日は日曜日ですね
多くの方がお休みになると思いますがコロナを意識しつつ休日を楽しんでくださいね。
今宵もいい夢が見えますように
ではおさきにおやすみなさいzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する